初、子供の歯に虫歯を見つけた時のショック

昨夜は本当にショックなことが起きました。いつも夜の歯磨きの仕上げは私がやってあげてるんですが、昨日は念入りに膝の上に乗せてやってあげてたんです。ふと見ると奥歯に食べかすのような汚れがありました。ゴシゴシ磨いていると…汚れが取れてあとから出てきたのは大きな穴。もう大ショックです。まあ、あれだけお菓子が大好きな子だからいつかは出来ると思ってたけど…。実際に虫歯を見ると茫然としてしまいました。歯医者嫌いの子だから連れて行くだけでも本当に一苦労です。2か月前くらいにフッ素塗った時にチェックしてもらった時には何もなかったのに。

ようやく先週自分の歯医者通いが終わってホッとしていた矢先のことだったから子供が泣くまで叱ってしまいました(T_T)とにかく今日は幼稚園から帰ったらすぐに歯医者に引っ張って行こうと思ってます。願わくば一日で終わってほしいですね。