私の好きな回転寿司について思うこと

さて、2017年の1月も中旬に入り、肌寒さを感じます。皆様はこの季節いかがお過ごしでしょうか。今回は、私の好きなお寿司について投稿いたします。私は、お寿司が大好きで、時間があるときに、一人でよく、回転寿司へ行きます。私の好きな回転寿司のひとつに、かっぱ寿司があります。

かっぱ寿司は、新鮮なのは当たり前で、ネタで勝負するというこだわりがあります。また、値段が安いだけでなく、お店に入ると、遊び心のある店内だと感じます。私がかっぱ寿司で気に入っているメニューは、軍艦物です。かにみそや、サラダ軍艦、甘海老軍艦が好きです。また、巻物も好きで、鉄火巻や、えび天巻が特に好きです。このようなお寿司を、100円程度で且つ新鮮な素材で頂けるかっぱ寿司は、非常にお得だと思います。その上、無料で温かいお茶を飲むことができます。時間があるときに、気分転換に、近所のかっぱ寿司へ足を運んでみるのも面白いと思います。

きみは会うたびに成長しているんだね。

今年の夏、引っ越してから初めて実家に帰郷した時の話です。

今まで月1回か2回のペースで、息子と一緒に実家に帰っていました。

実家から住んでいた家まで、車で40分ほどでした。

それが引っ越しによって、離れ離れに。

私の実家は二世帯住宅だったので、自分の両親のほかに祖父母も一緒に住んでいました。

いつもひ孫と会えるのを楽しみにしていた祖父母。

会いに行くたびに、息子の成長をみて喜んでくれたり遊んだり。

とても楽しそうでした。

なので、引っ越すことを伝えたら誰よりも落ち込んでいた2人。

今年の夏の帰郷は楽しみにしていたようで、行く前からちょくちょく連絡してきては、

何が食べたい?どんな遊びをしようか?など、孫の私よりもひ孫の息子に質問攻めでした。

そして帰郷。

初日はもう目を輝かせながら、息子の話を聞き入っていた2人。

その様子をみて何だか、おじいちゃん、おばあちゃん孝行したなあっと1人でしみじみしちゃいました。

もちろん私の両親も同じで、親孝行もした?孫の力はすごいです。

1週間ほど滞在し、帰る日。

祖母以外は、みんな仕事だったのでいませんでした。

朝食を食べていたら、息子が祖母に

「ひいばあ、大丈夫?僕たちが帰ったら、ひいばあ1人になっちゃうよ?

寂しくない?大丈夫?」

この一言で、祖母はウルウル涙目になっていました。

「心配してくれて、ありがとうね。○○はやさしいね。」

息子の成長を感じた出来事でした。

このまま、優しい男子に育ってほしいです。