友達が英会話を身につけて英会話講師になった

数年前友達が英語の勉強を始めました。最初は英会話スクールに通ってレッスンを受けていました。そして数ヶ月したら英会話に慣れてきたと言って、今度はオンラインでレッスンを受けるようになりました。オンラインは朝早くから夜遅くまでレッスンが受けられるから気に入ったと言っていました。ずいぶんレッスンを受けたようで、その後は自信がついたからということで海外留学をすることになりました。
そして3ヶ月留学して英語力をしっかり身につけたようで、その後彼女は英会話スクールの講師になりました。今でも熱心に頑張っています。大人になってから英語の勉強をするのはとても大変だと思うけど、彼女はよく努力したなと感心しています。私も彼女を見習って、遅ればせながら英会話を始めてみようかなと思っています。

結婚生活において旦那に対する不満

私の旦那は、人が言うにはイケメンで、子供の世話も比較的よく見る。それをインスタグラムやFacebookなどのSNSによく投稿するので旦那の友人や私の友人からの評価も高い。しかし蓋を開けてみればだらしない男だ。何がだらしないかというと、まず生活スタイル。服は脱ぎっぱなし、食べっぱなし飲みっぱなし。片付けは全部私だ。旦那の実家も同じように荒れ果てているので、義母の教育が悪すぎる。まず義母自体が家事嫌いなので、義実家はゴミ屋敷だ。旦那の中で一番問題なのは、金にだらしないことだ。借金とかたいそれたものではなく、ゲーム課金などだ。それも「やってない」などと嘘をつくから腹が立つ。すぐバレる嘘をつくところがだらしない親に育てられた旦那らしく、滑稽である。

おうちコーヒーをもっとエンジョイしたい~!

私は毎日コーヒーを飲みます。

豆から弾いて、毎朝飲む分を都度淹れて飲みます。

これがもう美味しいんですよ~。

お店で飲むより、自分の好みに近く出来るので、

最近はすっかり外で飲むことはなくなりました。

節約にもなるし最高だなぁ~。

ですが、近頃困って……いるわけではないのですが笑、

毎日同じ味のカフェオレなので、もっとこう、新鮮味が欲しくなってきたんです。

そこで今気になっているのが、シロップです。

その中でも特にダヴィンチのシロップが欲しい!!

でも、結構高いんですよ~。

750mlで1200円くらい。

色んな味を買い揃えようと思ったら……店じゃん!

もう店じゃんそれ!

口コミなんかを見ていると、ミニサイズのものもあるらしいんですが、

通販サイト見てても無いんですよねぇ。

もう作らなくなっちゃったのかな?

小さいサイズだったら、試しに買ってみることも出来るのになぁ。

まぁ、しばらくはスーパーに行く度にコーヒーコーナーを覗くのを続けてみます笑。

毎日のコーヒーをより美味しくするために、がんばるぞー!

自分がリラックスする空間を求めて

久しぶりにスターバックスへ来てみた

仕事前のスタバは

なんだか優雅な時間を

過ごせてる気がします

満足感があるって

いいことだと思います。

人によって

満足感だな

と感じることは違いますが

私はこのように

穏やかな時間を過ごすのが

好きなんだなと感じています。

スタバみたいに

おしゃれなところへ来ると

自分自身も

もっとおしゃれな街や家へ

住んでみようかな

なんて思ったりします。

家のリビングで

のんびりと

穏やかな時間を過ごす

これまた

自分の中で幸せと感じられる

と思います。

ここ最近

仕事で休みがとれてないから

休みが欲しいです。

のんびりする時間が欲しいが

現状はなかなかそうはいかず

仕事でもあまり結果が出ていない状態

が続いているので

うまくリラックスする時間をつくっていきたいと思います。

最近やっとダイエットを始めました!

アラフォーの私。

最近、ふとってきたことに気が付いた。

元々体重計に乗ることが嫌いで、全然載っていなかった。

しかし衣替えをして、去年の服を着たら・・・きつい!!

それで体重計に乗ったら、やばい3キロ太っている。

犬の散歩を長くやってみたり、ちょっとお風呂を長く入ってみたり。

20代のころは、少し頑張ればすぐ体重が減った。

でも今は、全然痩せない!

ということで重い腰を上げ、近所のジムに入ってみた。

月6,000円!

筋トレマシーンと、ダンスやエアロビクス、ヨガなどのプログラムが自由に受けられる。

お風呂付。

月10日行っても、1回600円。

お金をかけたからには、痩せないと!!

運動が嫌いな私だけど、アンチエイジングを目指すために、頑張るぞ!

目指せ筋肉女子!

子供の書道の硯や筆を洗うのは手間が掛かります

子供の学校の書道用具を自宅で洗うと、洗面台が墨液で真っ黒になって洗面台に墨液の汚れが付いて取れなくなります。だから、子供の書道用具を洗うのは私は洗面台が汚くなるから嫌いです。また、墨液の汚れで汚くなった洗面台は私は石鹸とスポンジでゴシゴシした後にお湯で流したりしますが、完璧に墨液の汚れは取れないので本当に困ります。

しかし、私が小学生の頃は学校の書道では墨液が禁止だったから、固形の墨を摩っていた為なのか、今よりも筆や硯が洗いやすかった気がしますし、固形の墨を摩るのは子供には大変時間が掛かるし大変な事だったので、墨を使い切るくらいの量しか摩らなかったので、使った後にいらない半紙で硯の墨を綺麗に拭き取った後に、濡れたティッシュで拭き取った後に乾いたティッシュで拭き取れば、自宅に帰った後も洗面台で洗っても洗面台を汚す事はなかったと思います。また、筆も同じで授業で使った後はいらない半紙で墨を拭き取った後に、学校の教室の水道で洗って書道専用の雑巾で良く拭けば自宅で洗うのも簡単だったのです。

しかし、今は学校では書道用具を洗うのはいけないみたいですし、子供に洗面台を汚されたくない私の様な親が子供の書道用具を洗ってしまうので、とにかく子供の書道用具は子供が自分で洗面台を汚さないで洗える状態になる様に考えないといけないと思います。

風邪で身体がだるい時は静かにゆっくりして下さい

ちょっと微熱が出て身体が熱いです。風邪かなとも思いますが風邪の諸症状は出ておらず熱だけが少し高く身体がだるいです。市販の風邪薬を飲んでいますが熱によるだるさなのか風邪も交じってだるいのかもうひとつわかりません。ただ熱だけが上がり身体がだるい事だってあると思います。

アイスコーヒーは美味しいので微熱による身体のだるさと言う事ですね。それに食生活も普通ですので水蒸気の拡散も同じであると思っています。ウイルスと戦っている身体の細胞やナチュラルキラー細胞に感謝してゆっくりする事が大切ですね。

ゆっくり休めると言う事はまわりの環境で変わって来ます。まず音です。こんな時に工事などされると困ります。家族の長い会話もきついことがあります。従って静かな環境と言うモノはとても大切でありやたらにうるさいと言うのはご遠慮したいと思います。みんなが寝静まってから1人仕事をする事になります。