いよいよロードバイクデビュー!

タイトルの通り、今までのクロスバイクから、いよいよロードバイクデビューをします。

世間の流れに乗ったようなところもありますが、2年越しでの購入になりました。

今回のロードバイク購入までには、資金不足も含めて、羽陽曲折ありましたが、せっかく自分の気持ちが大きくこもった買い物でもあるので、

車体選びからコンポーネントの選択と、素人知識から独学で勉強し、自分が望む形のバイクを作り上げました。

ただ、知識が溜まれば溜まるほど、自分の欲求も高まり、その欲求を解消しようとするとダイレクトに資金に影響するという負のループにはまりかけました。

また、購入決意から2年越しということで、コンポーネントが新たなモデルが出たりもし、自分にとってどれが適しているのか、とても迷わされました。

今回、購入をサポートしてくれた友達やショップの方、ありがとうございます!

来週はいよいよ中距離(70キロ)のデビューです。

友達のバイクに軽く乗ったこともありますが、今度は自分のバイクです!

中距離デビューを果たしたら、今度は長距離ライドです。

そして、ツールド東北やツールド下関といった、長距離ファンライドにも参加できるように脚を鍛えていかないといけません。

これからもロードバイク頑張ります!