丼に握り!ところんマグロ三昧な休日

先週の日曜日は、家族で大好きなお寿司屋さんに行きました。普段は回転寿司ですが、3か月に1度くらい、贅沢してちょっとだけ高級なお寿司屋さんに行くのが、皆の楽しみなのです。

お店に向かっている途中、今日はマグロの気分!マグロばっかり食べよう!と思っていたのですが、入店したらちょうどマグロフェアをやっていました。大トロも中トロも、大好きなネギトロ丼も半額近くになっていてテンションが上がる上がる。「ネギトロ丼食べたいけど、これ頼んじゃったらお寿司があんまり食べられなくなるなー」と言ったら、「丼めし食べるのに寿司も食べるんかい!」と家族から総ツッコミ。

結局理解ある家族のおかげで、皆でシェアすることで、ネギトロ丼も握りも、心行くまで食べることができました。赤身もですがトロを食べたのは本当に久しぶりで、ちょっと胃がもたれるほど食べてしまいました。ちょっと高級なお店で食べるマグロはやっぱり美味しいですね。マグロフェアは今月いっぱいやっているようなので、できればもう一度行きたい(笑)。でもそれはさすがにお財布が厳しいので、また次のマグロフェアの時に来られればいいなーと思いつつ、満腹のお腹をさすりお店を後にしたのでした。