パイシートで簡単におやつ作りー♪

きのう親戚にりんごをたくさんもらったので、クックパッドを使ってアップルパイを作ってみました♪

真っ赤なきれいなりんごちゃん達♪

アップルパイは生地から作らないといけないのかなー(T_T)と思いきや?!

冷凍食品のコーナーでパイシートが売ってあるそうです♪\(^-^)/

パイシートは一袋に4枚入りのもの♪でも1袋では足らずに…2袋ゲットして、買いましたよー♪

生地はカットして棒で伸ばしたりして好きな形にできてめちゃめちゃ簡単に土台が完成っっ\(^-^)/

リンゴを砂糖とハチミツとシナモンでグツグツと煮てからリンゴのコンポートを作ります☆

コンポートだけでもおいしそうで、思わず味見っ( ^ω^ )♪

そのあと、パイ生地にバラのように並べてメッシュ柄のようにパイで包んで卵黄をはけで塗り塗り♪

そして、180度のオーブンで20分焼きます♪

ワクワクして、オーブンの前でじっと見つめちゃいます☆( ^ω^ )

匂いがもうたまらない( ^ω^ )♪

パイ生地が余ったので細長く切って、はちみつ、シナモンを振りかけて焼いて、なんちゃってチュロスができたー\(^-^)/

もっと色んな味を作ってみたいなー☆

早く食べてほしいから

親戚のおうちに持っていきまーす\(^-^)/♪

ではまた☆