現代のインターネットは万能でなんにでも使える!

私は、小学生のころからインターネットというものに触れてきました。

私が初めて触れたネットの世界というものは、今のように動画やSNSで賑わっているわけでもなく質素なものでした。

小さなブログのようなものがいくつかありそこの中から自分の関心のある記事を見つけていました。

今の時代は、そのころ考えることができなかったくらい技術が発展していて驚くばかりです。

例えば、一般家庭には高速通信が実現できる光ネットワークが引かれていて、簡単に家で動画を観ることができます。

私のころは、画像を読み込むだけでもかなりの時間がかかってしまい、あまりネットはインタラクティブなものではないなと思っていました。

今ではそのような事もなくなり、youtubeなどの動画サイトをストレスなく快適に観ることができています。

また、生活を便利にするサービスがぞくぞく登場しています。

例えば、ネット通販をするときに商品の比較を自動的にしてくれるサイトがあり、おすすめの商品を教えてくれます。

そして、商品を購入するとご丁寧に今荷物がどこにあるのか、そしていつ届くのかをしっかりと教えてくれます。

商品の支払いは、コンビニでできるようになり大変便利な時代になりました。

今の時代、様々な端末がインターネットに接続されていてネット上から1クリックで操作することができるようになっています。

そんな便利な時代を自分なりに表現してみると、まるで自分専用のコンシェルジュサービスが無料でついてきているように思いました。

人間楽してはいけないと昔の人はよく言いますが、今の時代やはり楽できるところは楽をしたほうが良いと思っています。

人と時代とともに進化してきたインターネットもちろんこれからも進化していくと思います。

その中には、自分にも想像できないような素晴らしいサービス、機能などが搭載されていてもっと便利な世界になっているのかもしれません。

そんな快適なインターネットライフができるように今日も元気に働きます。