最近始めた新しい趣味

最近、少し時間に余裕が出てきたので新しくなにかを始めたいなと思っていました。

育児の合間にほんのちょっとできること、、

そう、家庭菜園!

ただでさえ子どもを育てているのにまだ何かを育てたがる自分の心に少しびっくりしましたが。笑

家庭菜園とはいっても賃貸アパートで畑などないためベランダで気軽にできるもの。

鉢、土、種、最低でもこの3つがあれば始められると思い、いそいそと買ってきました。

そして最初から高いものに手をだして失敗したらすぐ諦めてしまう自分のことだから、手軽に購入できる100均で購入。

(本当にちょっとした挑戦)

買ってきてすぐ鉢に土を入れ、ろくに説明も読まず種をポイポイっと。

そしてまたしても適当に水をジョボジョボと。

今回初心者でも育てやすい”二十日大根”を植えてみました。

翌朝、、特に変化なし。

昨日植えたときの状態と何ら変わりない感じでした。

しかし2日目!

なんだか緑の芽がところどころちょっと出てきてるような。

適当にしてたわりには結構気にしていたので希望の光が見えてきた感じがしました。

そして、3日目4日目と日にちを重ねるごとに芽がどんどん伸びてきました。

こんなに簡単にできるならもうすこしましにやれば良かったなとはおもいましたが。

二十日大根さすがです。

まだまだ収穫できるほど成長していませんが、これからも続けていきたいなと思います。

本格的に新しい趣味になりそうです。