前髪カット失敗

前髪命なのって、高校生までだと思っていました。

けど年齢を重ねても、前髪を失敗するとへこみますね。

長年前髪を伸ばして横流しにしていたんですが、ちょっとイメージを変えたくて、少し前に美容室でまっすぐ下ろす前髪を作ってもらったんですね。

実は、そのときからちょっと100%満足はしていなかったんです。

保険をかけていたのでしょうが、目にかかるかかからないかレベルで、見た目がちょっともさっとしてしまって。

もう少し短くてもいいんだよな、と思って、家で切ったんです。

……

なんか違う…

次の日も家で微調整しました。

…まぁ、いいでしょう。

それ以降は微調整せず過ごしていましたが。

前髪って伸びるのが早いですよね。

またちょっとぼさっとしてきたので、微調整を超えて、調整を行いました。

……

美容師さん助けてください…(T_T)

これ何…?なんかもう変なことになった…(T_T)

私は中学生~高校生の頃、前髪は自分で切っていたんです。

思春期で多感な時期、前髪だけは自分でやらずには気が済まなくて。

最近はYouTubeでも前髪の切り方の動画を見られるので便利な世の中です。

久々に自分で前髪を切るので、YouTubeを見ながら切ってみたのですが、自分の髪質なんかも関係するので、動画通りにはいかず…

切って短くなってしまったものは美容師さんにもどうにもできないけど、ちょっとでもマシにしてほしい…

まあ、ちょっとアイメイクを強くして、個性的な女性みたいにするしかないか…