疲れているのか癒されたい

最近、精神的に疲れているのか更年期がきたのか…太ったからか身体がしんどい。

どうしてもしんどさが抜けません。運動不足もあるかと思いますが自分に甘い性格なのでしんどいことはしたくないのです。こたつでゴロゴロするのが一番の癒しかなと思ってしまう。そうすると余計にしんどくなる。悪循環だと気がついているのにやめられない。この自分に甘い性格をどうにかしなければいけないけど…甘いのです。しかも甘いものが大好きです。この疲れをとるには甘いものを食べればマシになるはずと暗示にかけて。ただ甘いものが食べたいだけなのですが。だから自分に甘いのです。わかっているのに直せない。

ネットを見ていると疲れをとるには、半身浴がいいという事を発見しました。

携帯を防水の袋に入れて準備します。湯船につかりながら携帯でゲームをしたり検索したり楽しんでいます。滝のような汗、体も芯から温まります。疲れがお湯の中に溶け出していくような感じがします。疲れも少しずつとれて、ほっこりしてきます。その時に動物の癒しの動画を見ます。こんな犬になりたいなとか、こんな猫が欲しいなとか思いながら。

ダブルで効果ありです。「疲れがとれる・癒し」半身浴は最高です。もちろん、携帯があるから長時間の半身浴ができるのですが。暑くなってきたら無理なので、他の方法も今のうちに考えておかないといけないと思っています。