クレジットカードの申し込みをするかしないか

あるクレジットカードを、申し込みしようかしないかと先週から迷っています。

そのクレジットカードは券面のデザインも好みですし、年会費は無料で持ってて損しないし、何より入会特典がかなり魅力的なんです。

でも、実は私は専業主婦だけどクレジットカードを何枚も既に持っていて日常的に使っています。

カードの支払いの方がポイントもつくし、現金を下ろす手間も省けますからね。

そんな風に入手して利用してるクレジットカードがあるので、また申し込みするとなると審査ではねられるかもしれないのです。

前に申し込んで手に入れたクレジットカードは、大体半年前のものです。

6ヶ月経たないと信用情報機関にある私のカード申し込みの履歴は消えないらしいので、そこを私は気にしています。

あまり、たくさんクレジットカードを申し込んでいると信用がおけないと思われて作れない事があるようなのです。

私の場合、単にポイント目当てなんでキャッシングしたいからとかお金に困ってる訳では全然ないのですが、審査で落ちるとそれも多分履歴に残りますからね。

そんなことになるのって嫌なので、半年間は新しくカードを申し込むのはやめておくようにしているのです。

まあ便利でお得なクレジットカードを見つけるとすぐ欲しくなってしまうのも良くないのかもしれません。