もう帰りに制服をクリーニングに出しました。

今日で行ってる仕事が終わりでした。解放された~という気持ちで嬉しさしかありません。それにしても、引き継ぎの緩いこと。なんでも来週から社員で異動になる方が来られるみたいです。そっちへ丸投げしようと思っているのかな?でも、いったん教えなきゃ仕事って無理ですよ。まして請求書の仕事もしていたので、4日ほどの引き継ぎ期間しか設定せずに出来るのかと他人事ながら心配です。

今の仕事になる前なんか、前日の夕方に明日から違う仕事をしてもらいますと言われたくらいです。その時は、定年される方の引き継ぎで前から分かってましたが、新しい方では分からないだろうからということでわたしになったようでした。もうこの時のことで、あまり長くないなぁと思ってましたし、職場の女子がうるさすぎるのでいいタイミングで終了しようと思ってたのでちょうど良かったのですが。

本当は明日まででしたが、せっかくなので残っていた有休を消化します。もう仕事帰りに、制服のクリーニングも出してきました。着ている制服も着替えを持っていて出して、すっきり爽やかな気持ちでいっぱいです。出来上がるのが来週半ばなのは驚きましたが。もっと早いと思ったけど仕方ないですよね。とりあえず、明日は近場ではありますが、温泉に行こうと思います。厄落としして美味しいもの食べて来ます。