紅葉の秋はドライブはいかがですか?

近頃だんだん寒くなってきましたね。

北国に住む我が家はそろそろ本格的に冬の準備が必要な季節になってきました!

私は冬が苦手でこの季節ちょっと憂鬱になってしまいます…

体調を崩しやすかったりまもなく訪れる雪のおかげで思ったよう外に出られなくなってしまったりと。

そうなる前に先日ドライブに行ってきました!

ちょっと遠くの観光地、憧れの町軽井沢。

駅の近くにアウトレットがあって結構広いので一日遊べるんですよね。

我が家ではお出かけでは定番スポットですが、距離がまあまああるので春に行ったっきり珍しくご無沙汰でした。

また軽井沢ならではの名産品もたくさんで、リンゴのスパークリングワイン「シードル」が大好きな私。

もちろん服も目当てですかちょっと早いクリスマスの準備としてそのワインを手に入れたかったので行ってきました。

でしたが、まさかの大渋滞。。

最寄りのインターチェンジから降りたらせいぜい30分か1時間もしない距離が、この日は2時間たっても着かず。

結果自分たちが出発したのが遅かったせいもありましたが、アウトレットまでたどり着けずUターン。

次の日も朝から少し予定があったので帰りが遅くなる前に撤収しました。

あー、欲しかったな。あのワイン美味しいのに。。

年内にリベンジしたいですが、難しいようだったらネットで買おうかなーと考えてます。

ほんとお出かけは計画をしっかり立てなきゃダメですね。