休日のイオンへの朝買いにハマっています。

イオンモールが自宅から車で10分ほどの所にあり、普段何もない夕方また感謝デーなどは、お客さんでごった返しレジで並ぶのも、買い物をするにも時間がかかり「どうにかならないものか?」「もっと快適に買い物ができないものか?」と1人考えていました。

そこで私の出た考えは、朝早く開店早々に行ってみるのはどうか?というものです。試しに8月のお盆休みに行ってみると駐車場はどの階も空き。買い物に便利な3階駐車場がいつもは取り合いになるのに、ガラ空き!「これは便利だ」と感激しました。

店内に入ると、モールは10時からの営業なのでシャッターが閉まり、エスカレーターも運転していません。大きな施設が止まっている様は、どことなく寂しい感じがしますが食品売り場に行くとガラ空きの店内で歩くにも困らない。

買うものが大体決まっている私にとっては、チャッチャッと買い物ができ便利極まりない状態です。惣菜ものなどは開店したばかりなので、昨日の物しか置いてありませんが、それ以外の物の大量買いをするには大変適しています。感謝デーに限り、お酒の大量買いも実行していますがお酒売り場は9時からの営業なので、食品類を買い漁った後に寄ります。

取り立てて、お得なことがあったりなかったりですが、休日に早く起きて買い物が快適にできると「早起きは三文の得」という言葉を思い出してしまいます。